2010年11月15日月曜日

肥満体国アメリカを解決する

アメリカの肥満は深刻な問題で、40年後には全人口の42%が肥満になるという報告が出ています。

どのくらい肥満かというと、「よくまあ、ここまで、大きくなったこと!!!!!」
と、感心ぜざるを得ないぐらい、でかい・・・。

NBCの人気テレビ番組に The Biggest Loser という視聴者参加型ダイエット番組がありますが
最初の体重が470パウンド(約214kg)なんて言うのも、ざらなのです。


アメリカでちょっと暮らせば、その原因は明白です。
料理は食べきれないぐらい量が多く、
揚げ物、クリーム、バター、チーズなどカロリーの高い料理が多く、
ケーキは頭がシンシンするほど甘いくて大きい。
それに、甘いアイスクリームがついてくる・・・。
子供も大人も、コーラやサイダーが大好き。
ファーストフードは、日常の食事。

ま、こんな調子ですから、糖尿病、心臓病はすでに国民病となっています。

肥満になりすぎて膝を悪くし、車いすの利用を余儀なくされる人もいますが
車いすの上で頬張っているのは、チーズたっぷりのピザにLLサイズのコーラ。


「君のその食べ物が、その体重の原因だ!」
そう言ってピザを取り上げたい気分ですが、知識がない人が多いのですね。


アメリカ人のこの肥満、解決できる商品を提供できたら
それこそ、ミリオネア×100倍ぐらいにはなるでしょう。

スレンダーな日本の皆さん、いかがでしょうか。