ナショナル・レストランニュースの記事によると
「体によい」は消費者に高い関心を寄せられることから
この夏、多くのレストランチェーンでは、
カロリーの低い「スキニーカクテル(やせっぽちカクテル)」を推進しています。
上の写真は、ZTejasの抗酸化マティーニ。250カロリー以下。
下の写真は、マコーミック・シュミック・シーフードレストランで提供されている
アゲイブ・スキニーマルガリータ。136カロリーで8.95ドル。
スキニーカクテルは、カクテルが好きだけれど、カロリーが高いからと
ビールを飲んでいる消費者にアピールします。
そういった人々は、伝統的なカクテルは高カロリーであるところから、ライトビールを飲んでいるそうです。
従来のカクテルは、アルコール分の多い蒸留酒、甘いリキュール、甘いバー、シロップをミックスして作られ、400カロリーのものもあります。
モートンズステーキハウスでは、5つの新しい200カロリー以下のカクテルを登場させましたが、
このスキニーカクテルに使われているのが
典型的なウオッカの約半分のカロリーの、日本の大麦からつくられた焼酎です。
日本のチューハイ、美味しいし、種類も多数、カロリーも低いです。
面白そうだと思いますが、いかがでしょうか。
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