NBCとABCどちらのスポンサーも、ダイエットプログラムの会社。
クリスマスから続くイベントで、体重が増えたことを気にする人も多いこともあって
新年の新聞広告も「ダイエット」!
新年の誓いとして食べ物に関係することを上げたアメリカ人のうち
70%以上が、家で食べるときより、外食時の方がこの誓いを守るのが難しいとしています。
しかし、4人のうち3人が、外食のメニューからカロリーの低いものを選ぶとしています。
このみんなの新年の誓いをサポートするため
世界最大級のカジュアルダイニングチェーン アップル・ビーが、
ダイエットメニューを増やすと発表しました。
550カロリー以下のメニューは
ガーリックサーモンと照り焼きパスタ(チキンもしくはエビ)を追加して6品目。
また、120カロリー以下のカクテルも増やしています。
調査によると
成人したアメリカ人のうち、
60%以上が食べ物に関した「新年の誓い」を立て
71%が、外食時にそれを守ることに困難を感じ
75%がカロリーの低いメニューのバラエティーが広がれば、守りやすくなると言い
41%は、総カロリー量が低くなるように努力をしています。
また61%のアメリカ人は、2011年は昨年と同等またはより多く、外食をするだろうと回答しています。
ローカロリーでヘルシーと認められている日本食メニュー、
寿司だけではなく、まだまだ受け入れられる余地があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿