2010年12月16日木曜日

2011年のレストラン・トレンド





パイが、2011年のアメリカのレストラン・トレンドのトップになると、予想されています。
ここしばらくカップケーキがブームでしたが、
2011年は美味しくて一口サイズのパイに席を譲ると予想されています。


他の傾向予想は下記の通り

●家族経営のレストランが増える

●一素材専門のレストラン(例えば、ピーナッツバターレストランなど)

●ミニ・プレート(少量皿、ミニ・デザートなど少しの予算で食べられる)

●多目的スペース(ニューヨークのEatalyが良い例で、レストランの中に市場がある)

●最小限のメニュー(ニューヨークのEleven Madison Parkに見られるように、素材に注目し既存メニューを最小限に)

●ダート(ソースをやめて、乾燥して砕き粉状にした素材を使うシェフが出てきている)

●暖炉ヘルシー(野菜や大きな肉の塊や丸焼きを作るのに、薪オーブンが使われる)

●ホットドッグとソーセージの店(これらのメニューがスタンドからレストランに移動)

●野菜(農家との関係を祝うために、「肉なしの月曜日」なども)

●野菜揚げ(カリカリのカリフラワーや芽キャベツなど)

●ソフトクリーム(アイスクリームだけでなく、チョコケーキと合わせるなど)

●高級ジャンクフード(自家製チートス(スナック)やベーグル、ジムスリム・ジャーキーなど)

●アイスキャンディー(ソフトクリームの傾向と同じように、スナップえんどう豆風味など)

●ヨーグルト(天日乾燥、フリーズドライ、燻製など)

●スウェーデンからのインスピレーション(北欧諸国のメニューがアメリカのトレンドに影響を与える)

●パン(シェフのパン)

●バラ肉(豚バラ肉と同じように、山羊や羊のバラ肉がメニューに)



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