パイが、2011年のアメリカのレストラン・トレンドのトップになると、予想されています。
ここしばらくカップケーキがブームでしたが、
2011年は美味しくて一口サイズのパイに席を譲ると予想されています。
他の傾向予想は下記の通り
●家族経営のレストランが増える
●一素材専門のレストラン(例えば、ピーナッツバターレストランなど)
●ミニ・プレート(少量皿、ミニ・デザートなど少しの予算で食べられる)
●多目的スペース(ニューヨークのEatalyが良い例で、レストランの中に市場がある)
●最小限のメニュー(ニューヨークのEleven Madison Parkに見られるように、素材に注目し既存メニューを最小限に)
●ダート(ソースをやめて、乾燥して砕き粉状にした素材を使うシェフが出てきている)
●暖炉ヘルシー(野菜や大きな肉の塊や丸焼きを作るのに、薪オーブンが使われる)
●ホットドッグとソーセージの店(これらのメニューがスタンドからレストランに移動)
●野菜(農家との関係を祝うために、「肉なしの月曜日」なども)
●野菜揚げ(カリカリのカリフラワーや芽キャベツなど)
●ソフトクリーム(アイスクリームだけでなく、チョコケーキと合わせるなど)
●高級ジャンクフード(自家製チートス(スナック)やベーグル、ジムスリム・ジャーキーなど)
●アイスキャンディー(ソフトクリームの傾向と同じように、スナップえんどう豆風味など)
●ヨーグルト(天日乾燥、フリーズドライ、燻製など)
●スウェーデンからのインスピレーション(北欧諸国のメニューがアメリカのトレンドに影響を与える)
●パン(シェフのパン)
●バラ肉(豚バラ肉と同じように、山羊や羊のバラ肉がメニューに)
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