2010年5月~6月に実施された調査によると、
消費者の4人に一人が数ヶ月以内に外食を計画しており、
顧客サービスの強いブランドを選んでいることが分かりました。
わずか半年前の同様の調査では、回答者の半分が外食を控えると述べていましたが、
8%がレストランへの支出を削減することを計画していました。
消費者が外食する理由としては、
お客様をもてなすためという顧客サービスの要素が欠かせないことが分かっています。
最近の調査では、
52%が家族や友人との時間を過ごすためにカジュアルダイニングやファミリーレストランで食事をし、
37%が特別なイベントを祝って食事をしています。
利便性も大きく、
回答者の41%が料理するにはあまりにも疲れているときに。
23%が時間がないときに行くという、
これらレストランは、食堂の役割をしています。
しかし38%は、良質のすばらしい食事をしたいという理由であることは見逃せません。
トップのチーズケーキファクトリーは、
調査された60以上のレストラン特性評価のうち、6に最高のランキングを獲得しています。
評価は、食品の味と品質、雰囲気、清潔さなどの特性に対して行われています。
お気に入りのカジュアルレストランやファミリーレストラン トップ15
1) The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー) 13%
2) Texas Roadhouse(テキサスロードハウス) 8%
3) Red Robin Gourmet Burgers(レッドロビングルメバーガー) 8%
4) Olive Garden(オリーブガーデン) 5%
5) Ruby Tuesday(ルビーチューズデイ) 5%
6) Red Lobster(レッドロブスター) 4%
7) P.F. Chang's China Bistro(PF.チャン・チャイナビストロ) 4%
8) Longhorn Steakhouse(ロングホーンステーキハウス) 3%
9) Outback Steakhouse(アウトバックステーキハウス) 3%
10) Cracker Barrel(クラッカーバレル) 2%
11) T.G.I. Friday's(T.G.I. フライデー) 2%
12) Golden Corral(ゴールデンコラール) 2%
13) Applebee's Neighborhood Grill & Bar(アップルビーネイバーフッドグリル&バー) 2%
14) Chili's(チリズ) 2%
15) IHOP(アイホップ) 1%
0 件のコメント:
コメントを投稿