2011年6月16日木曜日

オープン1カ月で2店舗閉店


以前の記事にも書きましたが、
NBCのテレビ番組の優勝者が、5月に3店舗同時にレストランをオープンしました。

ところが、オープンからわずか1カ月で、
ロサンゼルスとニューヨークの2店舗が6月14日にクローズされました。
残る1店舗、ミネアポリスのモールに入っている店舗で営業を続け、
ブランドとオペレーションの構築を行うそうです。

これまでチェーンレストランを経営してこなかったオーナーが
投資家の力を借りたからと言って、
新しいコンセプトの店を離れた3都市の3店舗を同時オープンして
どのようにオペレーションしていくのかなと考えていましたが、
投資家たちは、オペレーション構築までは協力しなかったのでしょうか。

それとも、3店舗同時オープンは、リアリティTVためだけのものだったのでしょうか。

ショウビジネスが盛んなアメリカ。良くも悪くも、これらを上手に使って行く必要がありそうです。

JOYでつながる日本とアメリカ アメリカ進出ならJCONNECTION

0 件のコメント:

コメントを投稿