2011年7月22日金曜日

熱いフローズンヨーグルト市場


ヨーグルトランドが、ハローキティとの期間限定コラボレーションを開始した今週、
コールドストーンアイスクリームが、過去6カ月間にわたり店舗限定でテストマーケティングを行っていたフローズンヨーグルトを全国で販売開始しました。

コールドストーンの低カロリー&低脂肪でプロバイオティクスのフローズンヨーグルトは、
フレンチバニラ、いちご、チーズケーキ、綿菓子、ライムが従来の伝統的なアイスクリームに加わっています。
また、ピンクレモネード、ブルーベリー、ザクロなどの新しいフレーバーが仲間入りしました。

さらに、1月にデビューした系列会社のヨーグルトバーでもお目見えしています。


キティ路線を行くヨーグルトランドとコールドストーンでは、
ターゲットとしている層は明らかに違います。
今後どちらかがターゲットを変えてくるのか、別々のターゲットで市場を広げていくのか。
低カロリー&低脂肪のフローズンヨーグルトが、今後も増えてくることは確かなようです。



低カロリー&低脂肪であっても、あれだけの量食べたら、
結構なカロリーになると思います・・・。
己の欲求に忠実だからここまで消費大国になっているわけですが、
アメリカ人に一番難しいのは、「足を知る」なのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿