2011年10月24日月曜日

ピザ・デリバリー店3000店舗目オープン


デリバリーピザのフランチャイズ パパジョンズピザが北米3000店舗目をオープンします。

パパジョンズピザは27年前に設立され、北米で展開。
10月24日にシカゴ郊外に3000店舗目をオープンし、
それを記念してピザを3000スライス無料配布します。

また、3000個の缶詰をシカゴ、インディアナ州北西部のガールスカウトに寄付し、
恵まれない子供たちとその家族の生活の質向上に取り組んでいるNPOに
7500ドルを寄付すると発表しています。


パパジョンズ・インターナショナルは、ケンタッキー州ルイビルに本部を置く
NASDAQ上場企業で世界第三位のピザ会社です。
(1位:ピザハット、2位:ドミノピザ)
32カ国の拠点で成長を続けており、
過去12年間のうち10年間は、全米ピザチェーン顧客満足度指数で、1位を獲得しています。


社会貢献にも熱心で、会長兼CEOのジョン・スコットマイヤーは、
過去6カ月にわたり北米全土だけでなく中央アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アジアと旅をして
フランチャイジーだけでなく、顧客や地域のビジネスリーダーたちと交流を持っています。



パパジョンズピザは、値段も手頃で美味しいのですが、日本には進出していないですね。
中国と韓国には、進出済みのようですが。

それだけ、日本のピザ市場は厳しいと見ているのでしょうか。

味にうるさい日本で勝負してきた外食産業にとって、
アメリカ市場は面白いと思います。
日本での成功体験にこだわらないことは大切ですが・・。



アメリカの飲食業視察、レストラン開業、食材の流通
ご相談承ります。
詳細は、JCONNECTIONまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿