2010年10月25日月曜日

マリファナ天国?


カリフォルニア州では、過去14年間、治療のためのマリファナ使用が認められています。
すでにマリファナ診療所は1000軒以上あり、数は増え続けています。


今回の選挙で議論となっているのが
医療用に限らず、私用マリファナを合法化しようという
住民請求の法案が提出されていることです。


年間数千万ドルの税金収入が増えるとか
この不況時に雇用を増やすとか、
マリファナは、たばこより習慣性が無くていい、などが推進側の主張ですが・・・。


おそらく住民投票で否決されるとは思いますが、
こういう法案が出てくること自体、
すでにマリファナが身近にあるということですね。