2011年3月1日火曜日

バーガーキングに315万ドルの支払い命令



ニュージャージーエリアに、7つのバーガーキングレストランを所有している
フードサービスプロパティー社とユニオンレストラン社は
2人の従業員が同性愛カップルに暴行を働いたとして
315万ドルの賠償を命じられました。

ニュージャージー・ジャーナルによると、
ユニオンシティのバーガーキングレストランに勤務する2人の従業員
エンジェル・カバリロおよびクリストファー・ソトが
ユニオンシティ在住のピーター・カスバー氏(43)とノエル・ロビショー氏(46)に対し
2007年に暴力行為を行ったとして有罪になりました。

この差別行為に対する民事裁判は、2月7日に開始され、
カップルがレストランを去ったあと
それを追いかけて蹴り、殴り、同性愛カップルを中傷する言葉を叫んだと告発しました。

原告2人の弁護士は、彼ら2人は暴行後に話すことができないと述べています。


人種、性別、年齢、宗教、性的な嗜好、その他
これらの差別について、非常に厳しいのがアメリカです。
日本からの方と話していて気になるのが、
ご本人が日常会話と思っている内容に、
上記差別的な考えがベースになっているものがあります。


今回のケースは極端な例としても、
特にビジネスをする場合は、気をつけなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿