2011年3月31日木曜日

カリフォルニア・ピザ・キッチンのカスタマーサービス

写真は、カリフォルニア・ピザ・キッチンで今日からメニューに加わった新しいサラダ。
ロースとしたアーティチョーク、アスパラガス、なす、レッド&イエローペッパー、トウモロコシ、
天日乾燥トマト、ロメインレタス、
これをバルサミコドレッシングであえて、フレッシュアボガドをそえたもの。

今朝、
「ロースト・ベジタブルサラダがお好きだったあなたに、お知らせします。新しいサラダがメニューに加わりました。近いうちにぜひ試してみてください。」
とメールが来ました。


・・・・というのも、数カ月前に数人でお店に行ったときに、
大のお気に入りだったロースト・ベジタブルサラダがメニューからなくなっており、
メンバー全員がこのサラダがお気に入りだったところから、
カスタマーサービスに、「メニューからなくなって、とってもショック!もう行かない!」
とメールしたんですよね。

そのときは、丁寧なご返事が来ましたが(たぶんテンプレートの文章)
そんな声が多かったのか、ちょっと見栄えが良くなって新しいメニューが加わった上、
意見を言った人に、お知らせしてくる。


このお店、ファンになりませんか。
今週末のランチは、久しぶりにカリフォルニア・ピザ・キッチンに行こうかなと思っています。

お客もどんどん意見を言うし、
カスタマーサービスがきちんとしている店は、こうして客と対話をしてくる。
お客もそれを楽しんでいるところがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿