急成長中です。
発表によると、2007年に第1店舗目をオープンしたこの会社は、
2010年1年間でフランチャイズ契約も含め、147店舗拡張。
62店舗新規オープンし、現在25州で102店舗営業しています。
スポーツアリーナや空港、大学キャンパスなどに店舗を拡張しています。
この店の特徴は、健康志向の人々の好みをよく考えたメニューであることと、
店舗形態が、一般的形態、セルフサービス、キオスクと柔軟であることです。
メニューのすべてが、
- オールナチュラル
- ノンファットで100カロリー前後
- 人工甘味料なし
- グルテンフリー
- 健康な免疫システムのためのプロバイオティクスを使用
など、健康志向に合わせたもの。
メニューには、
- 毎日カットした新鮮な果物をトッピングできる、プロバイオティクスでグルテンフリーのフローズンヨーグルト。
- 新鮮な果物とノンファットヨーグルトで作るスムージー各種。これには、プロテインや免疫強化サプリなどを加えることができます。
- プロバイオティクスのハーブティー&グリーンティー
などが並んでいます。
フローズンヨーグルトやティーなど、火を使わなくてできるメニューばかりなので
店を作るにも費用がかからないのと、
場所に合わせて店の形態を選べること、
明るくおしゃれな店の作りが
フランチャイジーにとっては、魅力あるところでしょう。
2009年には、ナショナル・レストランニュースの「ホットコンセプト」で優勝しています。
2011年には、現在の倍の店舗数になると予想し、
第一四半期で24店舗以上をオープン予定しています。
経営陣に、セブンイレブン、タコベル、ピザハット、ブロックバスター、スターバックスなどの
経験者をそろえたこのフランチャイズ、今後の拡大が注目されます。
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