2011年1月14日金曜日

不況知らずのアメリカのボトル水市場


日本でも、ボトル詰めのミネラルウオーターを購入する人は増えていますが
アメリカでは、飲料用にはボトル水を購入することが当たり前になっています。

ネスレ、コカコーラ、ペプシといった
炭酸飲料を販売している大企業が、すでにボトル水市場に参入し
市場を拡大しつつあります。


2001年に
5,185.3 ミリオン・ガロン (19,600.4 ミリオン・リットル)
6,880.6 ミリオン・ドル
だった市場は、

2009年には
8,454.0 ミリオン・ガロン (31,956.1 ミリオン・リットル)
10,595.0 ミリオン・ドル
と1.6倍以上にまで拡大しています。

ちなみに、2009年の世界市場トップ10は、下記のようになっています。

●2009年 ボトル水の世界市場
1)アメリカ     8,454.0 ミリオン・ガロン (31,956.1 ミリオン・リットル)
2)メキシコ     6,887.1 ミリオン・ガロン (26,033.2 ミリオン・リットル)
3)中国       5,688.6 ミリオン・ガロン (21,502.9 ミリオン・リットル)
4)ブラジル     4,252.5 ミリオン・ガロン (16,074.5 ミリオン・リットル)
5)イタリア     2,947.2 ミリオン・ガロン (11,140.4 ミリオン・リットル)
6)インドネシア  2,938.6 ミリオン・ガロン (11,107.8 ミリオン・リットル)
7)ドイツ      2,840.7 ミリオン・ガロン (10,737.8 ミリオン・リットル)
8)フランス     2,163.8 ミリオン・ガロン (8,179.2 ミリオン・リットル)
9)タイ       1,742.1 ミリオン・ガロン (6,585.1 ミリオン・リットル)
10)スペイン   1,272.4 ミリオン・ガロン (4,809.7 ミリオン・リットル)

(by Bottled Water Reporter)


日本は、人口の割にはトップ10に入っていません。
それだけ、良質な水に恵まれているのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿