2010年11月5日金曜日

アレルギー食

実は、食物アレルギーがあることがわかりました。
一つは小麦・・・。

うどん、そば、ひやむぎ、ラーメン、パスタ、パン、ケーキ、クッキー、その他お菓子・・・・。
食べるのを避けています。

今はだいぶ慣れましたが、最初は何を食べればよいのか
パニック状態でした。

しかしスーパーに行くと、たくさんあるではないですか、
グルテンフリー、ウィートフリーの食材。

グルテンフリー・ダイエットというものもあるようですが、主流はアレルギー対策

数年前から気がついていましたが、アメリカのアレルギー食が増えてきています。
いろいろと試してみると、面白いことが・・・。

グルテンフリー、ウィートフリーと謳っている食材に、
昔ながらの日本の食材があるのです。
ちょっと考え方を変えると、面白い展開ができそうですね!


アメリカの食材を輸入したい人も、アレルギー食はいいと思いますよ!