2010年11月7日日曜日

ブックオフ、ショッピングモールに出現!

BOOK OFFは、アメリカにもお店があることをご存じでしょうか。
ニューヨークに本社がありますが、設立されてすでに10年以上経っています。

ロサンゼルスのダウンタウンから南へクルマで約30分。
日本人が多く住む町に2軒お店があります。
片方のお店が店じまいしたので、残念!と思っていたら
市の中心部にあるショッピングモールで発見!


す ご い !


アメリカのショッピングモールは、デパートを2~3軒含む広大なものです。
日本で考えると都心部の駅周辺全体、と考えれば分かりやすいかもしれません。

実は日系人社会から出て、アメリカ市場で戦えない企業が多いのですが、
ショッピングモールといえば、アメリカ市場の本流。


ブックオフさん、がんばってくださいね~♪


アメリカのショッピングモールにお店を出したい人、ご相談くださいね!
ちゃんと方法があります。
「日本でこんなに成功している!!」「金ならあるぞ!」
といっても入れるものじゃないのです。