2010年11月10日水曜日

ユニーク・セリング・ポイント(USP)

現在新しいWebサイトを立てるのに、弊社のUSPを改めて考え直しています。


アメリカの大学でMBAを取得しているわけでもなく、
コンサルタント一筋ン十年、というわけでもなく
個人事業レベルではないですが、小さな会社です。

「あなた方のやり方では全然ダメ!私に任せなさい!」
なんてことも言わないし、言えないし・・。


そんな中で、弊社の一番大きな違いは下記の3点です。


1)自社で商品を持っている。
関連会社に製造業がありますので、机上の空論ではないです。
現在、弊社商品の流通経路を使った、日本商品の流通経路開拓プランを作成中です。


2)弁護士事務所を持っている。
アメリカにいる/ビジネスをするために、必要なのが弁護士。
弁護士のレター一枚で解決する問題も多々あります。
個人的な問題からビジネスのトラブルまで、お問い合わせを受け付けています。
日本語でお気軽にお問い合わせください。


3)多くのコネクションを持っている。
多方面にコネクションを持ちます。
また、お客様の仕事を通してコネクションが広がっています。
御社の商品も、アメリカ市場での思わぬ展開ができるかもしれません。


私は宣伝/メディア畑にいた人間で、南カリフォルニア日系社会には顔が広い。

ビジネスパートナーは、在米35年の日本人。
これまで大手企業の現地法人立ち上げなど経験豊か。
日本人・日系人・アメリカ人にコネクションが多い、アイディアマンの起業家です。

顧問弁護士は、ジョージタウン大学卒業の日本語が堪能なユダヤ系。
アメリカ社会のコアな部分に、コネクションを持ちます。


これらに、日系人のバイリンガルやアメリカ人が加わり、
時々「!???!!!@#*&@($!」 なんていうことも起こりながら
お客様のアメリカ進出をお手伝いしております。