2010年11月1日月曜日

こころの傷

帝王切開の後を気にしている女性、多いのですね。
医師は、ビキニを着ても見えないから、と言うみたいですが
これだけ水着の露出部分が多くなると、厳しいものがあります。
それに、見えるんじゃないかと気にするのもいやですし・・・。

その他に、盲腸の手術跡とか、怪我した跡とか
いつもは衣服に隠れている部分でも、
本人が考えるほどは他人は気にしていないものでも、
どこか心に引っかかる。

病気が治ったのだから、本人が元気なのだから、
傷ぐらい、大したことないでしょ。
そう言われてもね・・・・。

肌の傷は、心の傷を作ります。
私も、結構目立つところに傷がありますから、よくわかります。


それを患者の立場から研究を重ねてきたのが
UCLAの教授ヘング医師。

カリフォルニアは日差しが強く、皮膚ガンになる人が多くいます。
これを切除すると、顔などに大きな傷が残ってしまいます。
患者さんがかわいそうで、何とかならないかと研究開発したのが
クルクミン・ジェルのソリアゴールドです。

先生の治療例を見ると、大火傷も手術跡も乾癬と言われる皮膚病も
綺麗に治っています。

私も使っていますが、車のドアにぶつけた顔の傷もわからなくなりました。
火傷をしたときは、ジンジンする痛みがすぐに消えました。
アトピーのかゆみ止めにもOK。
シミと皺はどうでしょう・・・。使っていますが、綺麗になったかな。